オシャレ大好き学生たちのコーディネートSNAP集


by koranfb
カレンダー

April 23th (sun)

こんにちは🐰
本日で井上担当はラストです!🌟

昨日と同じくコーディネートをご紹介させていただきます🙃
f0329259_15124756.jpeg
私が寒さに弱いからか、まだまだもふもふアウター手放せません…(笑)
最近はハイソックスを合わせるのがとーってもお気に入りです😏💕
ハイソックスってどこかアメリカンでお人形さんのようなイメージがしますよね💭
ぜひ、今期私の中でブームの✨ハイソックス✨合わせて春ファッション楽しんでくださいね😘

ではでは!明日からまたお仕事や学校だと思いますので本日はゆっくり休まれて充実した1日にされてくださいね😊
私もバイト頑張ります〜🍓

[PR]
# by koranfb | 2017-04-23 15:04 | コーディネート

April 22 (sat)

こんにちは〜🎀
休日ですが、本日も井上が担当致します〜🌟

本日はお気に入りコーディネートご紹介させていただきます!👑
(´-`).。oO(自信ないですが)

f0329259_14121521.jpg
この日はサテンの素材をメインでコーディネートを組んで、どこかゆるっとパジャマっぽさを出したいな〜って感じだったんですが、伝わってるでしょうか…(笑)
この日は、放課後友達とある作家さんの展示会にもいけて楽しかったです😏
その帰りに路地裏で撮ったお気に入りの写真も載せて本日は終わりますね🍓
皆様素敵な1日を過ごされてくださいね!🐰
f0329259_14151987.jpg

[PR]
# by koranfb | 2017-04-22 14:06 | コーディネート

April 21th (Fri)

こんにちは〜🍓
本日も井上が担当致します🐰

1限目は初めてのファッションビジネスの授業でした👑
ファッション販売能力検定2級全員合格に向けての授業です😊
FAとして知っておくべきな理論、知識を学びます📝
3級と比べるとやはり難しい内容ですが、1年時の知識を駆使して全員合格頑張ります😏💕

2限目は昨日に引き続きネイルの授業💅
それぞれ自分の好きな形で好きなデザインに仕上げていきます🎀
クラス1早く終わったのはコチラ!🌟
f0329259_15460070.jpg
☺︎ひーこ☺︎✨
とってもネイルチップの形が綺麗で見習いたいです…😭( 笑 )

3限目の初めは現在染色室で行われている株式会社トヨシマビジネスシステム様主催の展示会を見させて頂きました🌼
f0329259_15495209.jpg
一年の終わりに少しだけ触れた4Dboxですが、実際に製品になったもの生地になったものを見るとこんなすごいことが出来るのかと驚くばかりでした…
株式会社トヨシマビジネスシステム様展示についてのご説明、見学をさせて頂きありがとうございました😊

そしてそして最後は市場調査をしております🌟
ショップリサーチを行い売れ筋商品やお店の雰囲気の調査をグループに分かれて行いました〜!

そして今日は金曜日!🎀
ゆっくり1週間の疲れをとったり就活を行ったりと有意義な土日が過ごせるといいなぁと思いながら本日はこれで…💭
素敵な土日を過ごされてくださいね🎈

[PR]
# by koranfb | 2017-04-21 15:38 | 授業

April 20th (Thurs)

こんばんは〜🌙
本日も井上が担当致します🎀

今日は1.2限目はSPコースも含めたみーんなでリメイクショーについてのプレゼンテーションを行いました🌼
内容はまだまだ秘密ですがなんだかとっても面白いものになりそうな気がしています😏💭
f0329259_20053956.jpg
話し合い中…🙃
ビジネス科らしく、いろんな方に欲しい!着てみたい!と思って頂けるようなものになるようみんなで試行錯誤しながら考えてます😊
お楽しみに💕

そして、3限目は販売実習の授業で、FAとしての基礎的なことを座学で学びました📝
ロープレだけでなく言葉遣い、いろいろなお客様に対してのご対応の仕方などより深く学べました🙆

最後!4限目は初のネイルの授業💅
とはいっても今日はネイルチップをひたすら削って整える作業でした😅
f0329259_20094235.jpg
みんなでひたすらガリガリ削ってます。(笑)
私はとっても苦手だったのですが、器用な子は5パターンすべて整え終わってさっそく次の工程に入ってました!✨
私も頑張らねば…🙄(笑)

本日のファッションコーディネートコースもとっても充実した1日でした〜!🐰
明日は週の終わり!みんなで頑張ります〜👑


[PR]
# by koranfb | 2017-04-20 20:03 | 授業

April 19th (Wed)

こんばんは〜🌟
本日も井上が担当致します👑

今日のファッションコーディネートコースは…💕

1限目はファッションコーディネートの授業内で1950年代から1980年代までのファッションの歴史について学びました😊
一年時にもファッション史と色彩の授業で触れていましたが改めて学びました🎀
ファッションの歴史はほんとに素敵ですね…✨

2限目もファッションコーディネートの授業で、こちらでは2017-18A/Wのトレンド調査を行いました!🌹
FASHION NEWSやWWD、繊研新聞を使ってひとりひとりの視点でレポートを作成しました🌼

最後の3.4限目は外部講師の先生に来て頂き初のグラフィックの授業💻
卒業制作のひとつであるコーディネートブックに向けての画像加工を学びました🙃
f0329259_17235288.jpg
初めてのことに苦戦しながらもみんな真剣に行いました…🙄(笑)

と!今日1日はこんな感じでみんな頑張りました〜💭
明日も1日頑張ります〜!🍓

(´-`).。oO(実は今日ロマンティックなファッションをドレスコードにコーディネートしてきていた4人がとーっても可愛かったので載せますね💕)
f0329259_20183291.jpg
ちなみにこちらは本日のカメラマンみなっちゃんです📷😏
f0329259_20193804.jpg

[PR]
# by koranfb | 2017-04-19 20:07 | 授業